とろろぶろぐ

日常投稿やアフィリエイトプログラムを頑張ります!

元職場の後輩と会ってきました

 こんにちは!とろろです!

 先日3月まで働いていた職場の後輩と会ってきました。

 同じ職場にいたのは1年だけですが、みんなで悩みながら頑張ってきた戦友たちです。全員それぞれの道を歩み、海外や県外にいく人、踏ん張る人それぞれですがみんなで近況を報告し合いました。

 結論、保育業界はどこにいっても闇が深いということです笑 その分再就職先は困らないのですが。中途採用を募集したものの、警戒されて誰も応募しなかったのだとか。目に見えて分かる地雷を踏みにいく人はまずいないですよね。

 各々次に備えて資格をとったり外国語を勉強したりと水面下で動いているそう。改めて働き方に多様性のある時代だなと感じました。だからこそ、自分からチャレンジしていくことが大切なのかもなと思いました。

 とろろがオンラインでお店を開くことも報告するとみんな応援してくれました。応援してくれる人が1人いるだけでもありがたいのに、こんなにたくさんの人が応援してくれるとは…。コミュ障のとろろにとっては涙が出るほどありがたいです。

 涼しくなったらまた集まろうと言ってくれたのもとても嬉しい。それまでに少しでも成果が出ているといいな。


 余談ですが、久しぶりに飲んだスタバのコールドブリューが美味しかった笑
 
 それでは〜