とろろぶろぐ

日常投稿やアフィリエイトプログラムを頑張ります!

東京へ大冒険

今週のお題「大人になってから克服したもの」
 完全に克服したかどうかは定かではないですが、「怖がり」をかなり克服できたと思っています。
 自他ともに認める超怖がり、石橋を叩きすぎて破壊するタイプの怖がりだったわたし。怖がりすぎてセーラームーンデジモンキューティーハニーも観れないレベルでした。世代がバレますね笑 おジャ魔女も無理でした。おつかい達成も小学生上がってからです笑

 そんな怖がりなので「1人でどこかへ出かける」のも当然ながら不可能でしたが、最近そちらは改善の兆しが。文明の利器を最大限活用することで全ての不安要素を潰すことが可能になったのが大きいです。新幹線も1人で乗れるようになったし高速道路の合流も1人でできるようになりました(普通はできますよね…そのくらいチキンだと理解してもらえれば…)。

 この数年の成果の集大成が「友人に会いにお台場へ行く」でした。レベルの低さに関してはご容赦を。とろろにとっては大冒険です。順調には辿り着けなかったのですがなかなかに楽しく冒険できたので残しておこうと思います。

新幹線で品川へ

 スマートEXの設定を毎回忘れるので今回も切符を購入。ナビタイムアプリによると品川で降りた方が良いらしいのでそこまで新幹線に乗車。ここまでは慣れたもの。新幹線の駅に早めに行き、百貨店をぶらついたり駅弁を買ったりと一人旅でも余裕ぶっこいています。この後の苦労も知らずに…。

品川着 早速迷う

 品川に着き、事前に調べたコーヒーを楽しむべくエキュートへ。が、エキュートが見つからない!品川駅の端から端を2往復しても見つからない。加えて在来線の構造も理解できない。
 早速文明の利器であるスマホで品川駅の地図を見るも理解不能。「エキュート」と書いてある場所に入り口が存在しない。私のコーヒー…。途端にビビりまくるとろろ。
 散々困った果てに、在来線の改札の先にあることに気づきようやくコーヒーにありつけました…。一杯のコーヒーにかける労力よ…。

 なんとか目標のコーヒー店に到達。

 コーヒーゼリーが食べたかったけどここのお店はなかったので純粋にコーヒーを楽しみました。安定の美味しさ。

 続いて在来線で新橋駅へ…のはずが、再び迷子。線の名前と番号とナビタイムの番号が一致しない…(説明下手)。ひたまず来た電車の行き先を確認してどうにか乗車。

新橋からゆりかもめへ テンション上がる

 どうにか新橋からゆりかもめ線へ。ビル群の間を縫ったり海が見えたりする景色に1人でテンションが上がっていました笑 側から見たら完全に田舎ものです。

 そしてここからが本番でした…。

お台場着 GPS狂う

 お台場について意気揚々歩き出したところ秒でGPSが逝きました。回る地図、カニ歩きしていることになっているアイコン。頼みの綱の文明の利器が使用不可になり一気にパニック。とりあえず大通りを一直線に歩いたところ「この先レインボーブリッジ」の看板。橋に前撮りスタジオはない…はず。
 反対方向に歩く。GPSはなんとか反応しているものの引き続きカニ歩きしていることになっている。なんとかルート上に復帰して撮影スタートギリギリに会場到着。なんとか間に合いました…。

目的地到着!

 そして無事に友人の前撮りの手伝いを終えることができました。帰りは東京駅の改札まで送ってもらえたので楽々です。今回のチンケな大冒険で思ったのは、「一人旅も悪くない」ということ。以前から憧れはあったのですが、チキンな性格上不可能と思っていましたが。迷いながら行くのも中々楽しいものだと思うことができました。
 なにより地元にはないお店をリサーチして行くのも見慣れない景色を見るのもすごく楽しい。ストレスが溜まったら一人旅を考えてみようかなと思いました。

次の目標

 次は飛行機に自力で乗れるようになりたいです毎回誰かの後ろにくっついていただけななので…。ただ飛行機にある機会があまりないのでいつになることやらですが。
 でも1人で出かけることに関しては怖がりが解消できたので、機会があればチャレンジしたいです。
 
 それでは〜*˙︶˙*)ノ"