とろろぶろぐ

日常投稿やアフィリエイトプログラムを頑張ります!

夏は嫌いだけど…

今週のお題「夏野菜」
 夏という季節は「気温」に関しては昔から大嫌いです。

 でも他の要素…夏のワクワク感や入道雲、水遊びなんかはなんとなく好きです。

 特に大好きなのが夏の食べ物。トマト、なす、スイカ、もも、メロン…挙げたらキリがないです笑

 そんなとろろにとって夢のような料理がラタトゥイユ
トマトにナスにズッキーニ、パプリカなどなど夏野菜祭りのメニューです。

 先日初めて1から作りました。
意外と簡単で野菜を切って順に炒めて煮込むのみ。それだけでトロトロのラタトゥイユが完成します。調味料も少しだけなのに美味しいのなんの!日持ちすると聞いて多めに作ったのですが、その日のうちに無くなりました笑 冷やしたものも美味しいらしいと聞いていたのですが…残念。
 炒めたり煮込んだりするのは暑くて参るのですが、それでも作りたくなる味です。