とろろぶろぐ

日常投稿やアフィリエイトプログラムを頑張ります!

仕事に行くのに出費する件

こんにちは!とろろです!

 遂にパートで復職する決意をしました。現役時代はクソだなんだと散々に言っていたこの業界(今も思ってますが)ですが、やはり免許があるのは大きいですね。
幸いにも前の園からラブコールを頂いていたのでそこで働くことにしました。裏が透けて見えていることのアドバンテージは大きい。

 ですが、ここからが問題でまさに出費の嵐。現役時代に使っていたものはボロきれになるまで使い倒したので、大半は退職と同時に廃棄するしか無く...。帽子に内履き、印鑑を購入、筆記具辺りのポーチは家の使い古したものを引っ張り出しました。鞄が生きていたのは幸いでした。

 保育士って課金多かったわ...。と早速洗礼を受けました。まだ働いてもいないのに。
 まあ正職ではないので子どものためのおもちゃや飾りへの課金は今後ないことを思えば我慢できます。給料を仕事のために使うって本当にこの業界やばいですが…。それが今後ないのは本当にありがたいです。

 しばらくは休憩対応でのんびりいきたいなー…と思っております。

 それでは〜*˙︶˙*)ノ"