とろろぶろぐ

日常投稿やアフィリエイトプログラムを頑張ります!

お祓いに行ってきました

こんにちは!とろろです!

年齢の都合で(笑)お祓いに行きました。
しっかりお祓いしてもらったので、厄除けになるといいな。

おさがりで、しで(であってるはず)や御札も頂き、小さな札立ても入っていたので早速棚の上に飾りました♪朝夕お参りすると良いらしいので思い立ったらお参りしよう。しでは祓いたいものに向かってふるそうです。実家が神仏行事を(最低限は)行っていたので、アパートには当然ながら神棚がなくてモヤモヤしていましたが、これでなんだか落ち着いた気分です。
お神酒やそのほかの食べ物は後日美味しく頂きます。


この日は母とのデートも兼ねていたので、そのまま近くの百貨店へ食い倒れツアーに繰り出しました。



オムライスは優しい味で大好きです♪桃のパフェはアイスやシャーベットとのバランスが最高でした。


フランスの雑貨展を開催していたのでついでに物色。カメオや食器、織物などなど。見事な物ばかりで恐れ多く、手には取れませんでした笑 でも良い目の保養になりました。


とろろの地元にはないスタバのリザーブストアも近くにあるので、コーヒーに舌鼓。

バリスタさんのコーヒートーク、普段以上に美味しいコーヒー、バーカウンター風のオシャレな環境。普段のドリップコーヒーより高いですが、充実した時間を味わえるので大好きで近くに行くことがあるとできる限り寄ってます。

とろろ家でもスタバのコーヒー豆で飲んでいることをバリスタさんに話したら試飲とコーヒー豆のサービスを頂いてしまいました❀.(*´▽`*)❀. ものすごく幸せです。大事に飲もう。
どこのお店でも気さくに話してくれるスタバが大好きです♪


その後はコスメの在庫補充やお気に入りのパン屋さんに行きました。

SABONのローシャンプーは今回初買い。クリスマスコフレに入っていたものを使ったのですが、あまりの便利だったので使い切りを機に正規品も買いました。頭を洗うのが億劫な時の次の手段として最高です。


そんな感じの1日でした。時間の制約があったので行きたいところ全てに行けた訳では無いですが、充実した1日でした♪

それでは〜*˙︶˙*)ノ"