とろろぶろぐ

日常のこと、保育の仕事について書いていきます!

結婚式準備の乱

とろろさんは結婚式が近いのですが……

準備めっっっっちゃ大変ですね💦💦💦

安く済ませようとすると手作り品が増えて手間が凄まじいです……

特に10万単位で安くなるのがムービーですが、

エグいです!!!

 

私の場合、同棲していないので新郎側の写真、ムービー集めが難航しました。

毎日のように催促からのブチ切れでしたね( ̄▽ ̄;)

あ、私がです笑

 

結局ネット上に無料で転がっている動画素材を使って上手いこと繋ぎました。

「動画素材 無料」と検索すると、出てくるものですね☺️

 

あとはペーパーアイテムも大変でした。

招待状、席次表の組み立ての大変なことといったら……😭 発狂ものです。

 

余興で使うものやテーブルナンバーはCanvaとアイビスを駆使して作りました。

もともとデジタル系はそれなりに得意なので、これは意外と何とかなりました✨

 

保育士だったくせに製作は苦手なので結婚証明書は買いましたwかわいいのたくさんありますね✨

 


 


 

 


 

可愛いのがたくさんあるので逆に迷いましたがw

それではっ!