とろろぶろぐ

日常のこと、保育の仕事について書いていきます!

24.4.30

生牡蠣のお店へ。
真冬ほどの美味しさはないけど、十分美味しい。
生牡蠣が好きな人が家族以外いないので貴重な生牡蠣タイム。殻からつるんと食べるのがのどごしも食感も最高の瞬間。

スタバのリザーブへ。
ガラパゴスを注文。1杯の値段にしては高額だけど、たまの贅沢として許容。苦さと後味の清涼感のギャップがたまらなかった。

その後は買い物に付き合う。待ってる間、ウェッジウッドのお皿が目に留まる。今まで興味なかったけどひたすらに可愛い。こんな好みにどストライクな食器が実在するのかと感動。いつかあのコーヒーカップでコーヒーを飲んでみたい。